flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

イヨイヨ来週結婚式

Category悩み
みなさまこんばんわm(__)m
ブログサボリ気味ですσ(´Д`*)オィラ
何故かって、、梅雨で雨が多いのと、
食事の予定もボチボチあって、、先週はお店の男の子の
身内の不幸がありお休みだったので
れーこがお店のセッティングで早出したりして、
バタバタした日々が続いておりました凹○コテッ
今週は七夕に浴衣を着る予定だけど、また雨っぽいなー。
明日は食事でお着物お休みだし…(´・ω・`)ショボーン
今週土曜日には朝の便で石川へ。
イヨイヨ甥っ子の結婚式が迫ってきました。
お休みの今日しかないので一応袖を通しておきましたわ。
CA3A0502.jpgCA3A0503.jpgCA3A0504.jpg
家での写真なのでなんだか見難いですが、、
コーデはこんな感じで行こうと思います(*´∇`*)
伊達衿はゴールドと黄色を2枚重ねてますけど、黄色は抜きます。
後姿の襟がグタグタになってます(´・ω・`)ショボーン
帯揚は夏用の白っぽいのを代用で。
金糸の入った三分紐に昔かった超安物の高そうに見える帯留(笑
マジマジと見られる事はないかなーとヾ(゚Д゚ )ォィォィ
本当は黒いビーズ半襟に帯揚も色物で、帯留も豆千代の鴛鴦の、、、
なーんて思ってたけど着物の格や結婚式ってのもあって
着てみると全て合わない(笑
やっぱりいい着物って違うなーーー。
草履がまだ届いてないけど間に合いそうです。
明日全部石川に送っちゃって準備は完了です(*´∇`*)
身内の結婚式なのでなんだか気合が入ります。

余談ですが、、この羽田登喜男さんのtokio et tokiって
めっちゃめっちゃでっかいです凹○コテッ
身丈が173cmに裄が70cmもあります。
体が大きな人にはありがたいサイズなんでしょうけど
チビッコのれーこにはあまりにもでかすぎて、、おはしょりの処理が
さすがに余りすぎるんじゃないかと心配で、、しかも
裄もありすぎるから心配で着て見ました。
でかい着物を着るのは慣れてるけど、、さすがにでっかい凹○コテッ
なので今回の結婚式が終わったらお直しに出してみようかと…
何気に身丈とか裄とか直すの初めてなんですσ(´Д`*)オィラ
身丈は160cmくらいに、裄は66cmくらいにしたいなーと。
身幅とかめちゃでかいけどそこまで直すのって
いくらかかるのか怖いっす((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そしてそして、、再来週の週末からバリへ。
お店が始まって以来初の慰安旅行に行ってきます。
3泊5日、土曜日を休んで連休を使って、お店は2日間しか休みませんので
超、、超ハードです凹○コテッ
今週も金曜日の仕事終わりに朝まで仕事してそのまま飛行機へ。
次の週も11時の便なので金曜の仕事終わりにそのまま成田へ。
今週来週はバタバタやなーーー。でも楽しみ♪

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 6 Comments

嬉嬉嬢  

おはようございます。

正統派のお着物には正統派が行かれるのが一番お似合いですよ。
とても素敵です。

結婚式にお着物で行かれると場が華やぎますね。

2009/07/06 (Mon) 10:46 | REPLY |   

MOCA  

半襟?ゴールドいいじゃないですか!わたしはシルバーよりゴールドのが好きです。
すそのおしどりさんにちょっと黄色味入ってますもんね。これは可愛いとかそういう次元でなくて、ほんと美しい着物ですね。

2009/07/06 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

嬉嬉嬢さん>

お褒め頂きありがとうございますm(__)m
結婚式には必ず着物で行きたいです!
いつもよりも増して気合が入ります~

2009/07/07 (Tue) 12:07 | REPLY |   

れいこ  

MOCA>

着物がグレーやから、シルバーがいいかなー?と思ったけど、
シルバーの伊達衿がないとよ(´・ω・`)ショボーン
この着物1枚あればフォーマルシーンはほぼまかなえるよねぇ~(*´∇`*)

2009/07/07 (Tue) 12:08 | REPLY |   

サラ  

素敵なお着物ですね。
きっと出席の皆さんにも喜ばれますね!
お直しですが・・・私も母に譲りうけた着物を、裄を長くして、胴裏、八掛を取り替えてもらっていくらかかるのだろうか、と心配してたのです。お直しのお店に問い合わせると、「すべてお直しや取り替えにするより、解いて洗い張りして仕立て直すときに
自分のサイズに合わせるといいので、洗い張り+お仕立料金ですみます」と言われ目からうろこでした。身幅も直すならきっとすべて解くと思うので。お仕立の格安のところに頼むと安くすむかもしれませんね(^^)v

2009/07/07 (Tue) 22:16 | REPLY |   

れいこ  

サラさん>

コメントありがとうございますm(__)m
お仕立てし直すんですね~なるほどです。
自分にピッタリのサイズだと着物って着易くて気持ちがいいんですよね(*´∇`*)

2009/07/08 (Wed) 17:16 | REPLY |   

Post a comment

