flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

女の子の誕生日

Category着物コーデ2009
みなさまこんばんわm(__)m
日曜日に限ってお天気が悪くて、、
洗濯物がたまってるのにぃー(´・ω・`)ショボーン
と言うわけで、、久しぶりにゆっくり日曜日です。
先週は友達の誕生日&オメデタ祝いで出かけてなーんもできなかったんで
今週は部屋の片付け&洗濯に燃えますσ(´Д`*)オィラ

さて、着物を全然着てないのでナカナカブログの更新ができないですが、
7月の14日に女の子の誕生日でお着物を着せたのでそのUPなど。
着物は乱菊模様の絽の付け下げに金魚の帯を。
どちらも洗えるポリエステルです。
この子、背もでかいし横もかなりある子なので着付けはめちゃ大変でした。
補正はしなかったけどかなりグラマラスな子でほんとに難しかったです凹○コテッ
身丈が足りなくて、、Lサイズのポリを着せたかったけど、
Lサイズは白と黄緑色の着物しかなくて、、その子には似合わずに、、
結局Mサイズの黒い着物に…貫禄タップリで彼女の方がママさんみたいでしたわ(笑
IMG_2465.jpg
頭もれーこがいつもやってるクルクル巻きにしました。
でっかいサイズの着物一式揃えてあげたいなー。
明日月曜日は雨も上がるみたいだから着物着ようかな。

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 2 Comments

M  

どっちがママやねん

って言われそうですよね~。
着せてもらってヘアセットもしてもらって ちょっとうらやましか~。

ソフトバンクの博多編のCM見るとれいこさんもこんな感じなのかなあと思ったりします。
博多弁は気さくな感じしますよね。
わたしはどこに行っても広島弁ですけど でもかなり遠慮がち(笑)普段しゃべってるまんまでしゃべったらどん引きされます。多分。

2009/08/03 (Mon) 15:08 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

ほんとわたしよりも貫禄あるのでよく言われてます~(笑
女の子達みんな着物は着たがるけどお金はかけたくない(当たり前ですが)ようなので、
全部やってあげますw

ソフトバンクのせーこちゃんは実は博多出身ではないんですよねー(福岡県久留米市出身)
なので言葉もちょっと違うやんヽ(`Д´)ノ キィー
と、うちの博多の女の子達も言ってます(笑
あのCM結構人気みたいですけど、
うちはあんなにはんなりではないですねー確実にw
もっとイケイケな博多弁です。
Mさんと同じくだいぶドン引きだと思います凹○コテッ
でも、地元の方言でしゃべった方が確実に
自然体で気楽なんですよね~

2009/08/03 (Mon) 17:10 | REPLY |   

Post a comment

