flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

千鳥コーデ

Category着物コーデ2009
みなさまこんにちわm(__)m
一昨日、昨日と飲み過ぎてかなり二日酔いです。
でも何故か元気に着物着ました。
最近では珍しく2日レンチャンです(*´∇`*)
はっと気づくと8月ももう終盤ってなわけで
絽も紗もあんまり着る時間ないやん!と思い、急いで着てますヾ(゚Д゚ )ォィォィ
昨日は2年くらい前に買ってて1度も着てなかった
ポリの千鳥柄の小紋。帯は夏に結構ヘビロテのポリ帯。
この着物、なんだか浴衣っぽいなーと思っていつも着るのを躊躇してたんだけど、
着てみるとナカナカ涼しげで良い感じでみんなにも好評でしたわ。
CA3A0596.jpgCA3A0597.jpgCA3A0598.jpgCA3A0602.jpg
帯周りは、挿し色に藍色の帯揚と
絽の三分紐に千鳥の帯留を。半襟は久しぶりに色柄ものでPetacoさんの朝顔。
草履はさすがにヘビ革とかきつかったんで普通に紺色の安もん草履を。
CA3A0600.jpgCA3A0601.jpgCA3A0599.jpgCA3A0603.jpg
本当は頭に千鳥の白いかんざしを挿したかったんだけど、
どーもこの髪型だと玉簪意外は挿しにくいんだなー(´・ω・`)ショボーン
今日も着物で行ったろーかなーw

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 0 Comments

Post a comment

