flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

浴衣の女子達

Category着物コーデ2009
みなさまこんにちわm(__)m
さて、、浴衣女子達の写真です。
21日~の麻布十番祭りに乗っかって浴衣を着たんですが、、
まーーー人の多さにウンザリでした(笑
と言うわけでれーこは祭りには1回も行かずでしたわ凹○コテッ
初日は金曜日ってのもあって写真もゆっくり撮れずにこの1枚(ノд-。)クスン
桃果子さんにはれーこ邸で着付けてあげました。
浴衣はれーこの稲穂柄の浴衣を貸してあげて帯は自前。
右宮子さんも浴衣は自前で家から自分で着てきたはいいけどグッタグタで(笑
お店で急いで着付けなおしましたわ。
IMG_3012.jpg
2日目土曜日も桃果子さんに着付け。
浴衣も帯もれーこのものを貸してあげました。
やっぱり衿芯を入れてあげたほうが、衣紋はきれいですな。
ってか、、れーこ邸の台所があらわに…[壁]д・)チラッ…
散らかっててすみませんm(__)m
IMG_3054.jpgIMG_3056.jpgIMG_3057.jpg
その日の営業。お客さんと食事をして遅れてお店に入ったら、、
今度は千穂さん(左)がまたまたグタグタで、少しだけど裏の厨房で
着付け直しを…。帯が短かったけど頑張って片方だけ2段の文庫結び。
IMG_3094.jpg_3075.jpg
3日目、日曜日は桃果子さんにだけ着付けを。
浴衣も帯も自前で、、彼女は文庫よりこの変わり結びが好きなようで
3日間全部このれーこの適当な変わり結びにしました。
後にアイロン前の浴衣が干してありますな凹○コテッ
CA3A0650.jpgCA3A0646.jpgCA3A0647.jpgCA3A0648.jpg
と言うわけで今年の浴衣3日間は終わり。
また来年まで浴衣はお預け。
そう考えると、、もっと着たいなー。

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 2 Comments

Μ  

自分で

浴衣を着てみようってのが第一歩ですからねー。
れいこさんのお店の女の子たち頑張ってる~って思います。(荷物も少なくてすむし)

2009/08/28 (Fri) 09:09 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

浴衣だったら自分で着れる~って女の子多いですよね。
でも綺麗に着ようと思うとやっぱり少なからず補正…と思ってしまいます(^^ゞ
うちのお店は着物好きな女子が多くて嬉しいです♪

2009/08/28 (Fri) 12:42 | REPLY |   

Post a comment

