flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

絽~萩小紋~

Category着物コーデ2009
みなさまこんにちわm(__)m
今日もよく晴れてます(*´∇`*)
昨日着ました。乙女の日だったんで悩みましたが、、
もう今月も残り少ないので、夏の着物を…!
(裾よけは初登場の満点裾よけ(笑))
昨日は萩の小紋に紅葉の帯にしました。
この小紋、いつもは黒い帯を持ってくるんですが、
いつもとは違うコーデにしてみました。なかなか気に入ってます。
この小紋も正絹の絽で手触りが良くて好きです。
少し裄が短くてプレタの襦袢は油断すると出てきちゃいます。
着付けの段階で襟を少し多く出せば問題ないんですけどね。
後姿、、、ボケちゃってますね凹○コテッ
CA3A0665.jpgCA3A0666.jpgCA3A0667.jpgCA3A0672.jpg
帯周りは締める感じで濃い紫の帯揚と帯締めに。
半襟は白にしました。白い半襟の時はあんまり襟を出さないので、
裄が足りずに昨日は袖が着になって気になって、、と言う感じでした。
CA3A0668.jpgCA3A0669.jpgCA3A0670.jpgCA3A0671.jpg
さー8月も終わります…早いなぁ…トオイメ
月末の月曜日は焼き鳥に行かなくちゃなので、着物は100%無理(´・ω・`)ショボーン
と言うわけで今日が今年の夏物最後の日なので
着物で行こうと思いまーす♪何着ようかなぁ~

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 0 Comments

Post a comment

