flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

単衣秋柄付け下げ

Category着物コーデ2009
みなさまこんにちわm(__)m
今週は頑張って着てますw
昨日は金曜日だと言うのに、、、お店は暇で、、
凹み気味のれーこです(´・ω・`)ショボーン
着物はうすーいピンクに萩やら紅葉やら秋の模様が入った付け下げに
帯は単衣で葡萄柄の名古屋です。紅葉の部分は刺繍だー♪
CA3A0742.jpg
この着物、この日で2回目の登場だけどなんだかゴワゴワしてて
ヤフオクだったんだけど本当に正絹?ってくらい手触りが悪いヽ(`Д´)ノ キィー
そんでもって帯もヤフオクで初登場したけど、短くて短くて
締めるの大変でした凹○コテッ
お太鼓枕をつける時、その前に1回仮紐を締めるんだけど、
その紐があるとその分長さが必要になるから
短い帯の時は仮紐を締められないんだけど、締めないと
お太鼓の山の部分がグズグズになってしまいます(´・ω・`)ショボーン
この日はお店に行って女の子に直してもらいましたw
着物も帯もサイズって大事ですねー凹○コテッ
CA3A0730.jpgCA3A0731.jpgCA3A0732.jpgCA3A0737.jpg
帯周りはまだまだ夏用。白いシボが入った朱色に。
白い部分の出方が悪くてお太鼓枕の紐が飛び出てるように見えますね(´・ω・`)ショボーン
帯締めはベージュっぽい三分紐に紅葉の帯留。
半襟はアッシュエルだったかな。色合いだけでコレに決定。襦袢は単衣です。
頭には紅葉柄の簪。足元はワンパターンなオーダー草履。
CA3A0733.jpgCA3A0734.jpgCA3A0735.jpgCA3A0736.jpg
写真は酔って撮ったんでブレブレですm(__)m
さて、、まだ9月最初の週だけどもう単衣で着たい着物がないなー(´・ω・`)ショボーン
なんだか(´・ω・`)ショボーン が多いブログになってしまった(´・ω・`)ショボーン

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 0 Comments

Post a comment

