flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

薔薇付け下げ

Category着物コーデ2009
みなさまこんにちわm(__)m
昨日は久しぶりにバタバタと忙しい1日でした(*´∇`*)
後半はゆっくりでしたけど、、充実した1日でした。
昨日の着物は薔薇の単衣の付け下げです。
コレって6月に着る単衣なのかなー?薔薇と一緒に描かれてるのは
南天??薔薇は通年って言いますけどねぇ…うーむ。
帯は薔薇だと思い込んでた袋帯。薔薇じゃなかったです凹○コテッ
なんだろーーー??色合いはバッチリと思ったけど、、柄が多分合ってない(´・ω・`)ショボーン
この袋帯パッキパキで締めにくかったです。
CA3A0783.jpgCA3A0784.jpgCA3A0785.jpgCA3A0790.jpg
帯周りは半襟の色に合わせて、黄土色っぽい三分紐。
帯揚は緑のちりめんに。帯留はメノウ?みたいな昔和nonnoさんで買ったもの。
半襟はPetacoさんの薔薇半襟。足元はヘビ革(合皮)のオーダー草履。
頭には緑の玉簪を。早い時間からバタバタだったので、
仕事終わりに写真撮ったのでかなりボサボサです凹○コテッ
CA3A0786.jpgCA3A0787.jpgCA3A0788.jpgCA3A0789.jpg
Petacoさんの半襟はコットンなので、
どーしても衣紋の部分でグチャっとなってしまいます(´・ω・`)ショボーン
なんかいい方法ないもんかなー。
今日は女の子の舞台に行くので着物はお休みです。
見に行くのは『夏の穴』昨日からやってますが、、かなり面白いみたい!
楽しみ~~~♪

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 0 Comments

Post a comment

