flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

9月限定単衣?

Category着物コーデ2009
みなさまこんにちわm(__)m
風邪っぴきれーこです凹○コテッ
ヘタに連休とかあると気が抜けて風邪ひいちゃいますわ。
昨日は連休明け、男の子が休みで大変でした。
お店もボチボチ忙しくて、、良かったです(*´∇`*)
昨日の着物は9月限定?であろう単衣です。
柄はなんでしょね??6月と9月しか着れない単衣で
この色でこの柄で、、と考えるとやっぱり9月の着物ですわな。
帯は悩んだ挙句に蜘蛛の巣帯にしました。
去年一昨年なんかは挿し色に赤をよく入れてたなぁ~
CA3A0822.jpgCA3A0823.jpgCA3A0824.jpgCA3A0829.jpg
帯周りはピンク系にしました。チョイ季節感で帯留は菊に。
頭には紫の玉簪。いつものワンパターンですなw
CA3A0826.jpgCA3A0827.jpgCA3A0825.jpgCA3A0828.jpg
博多で着物のリサイクル屋さんに行きました。
小紋2着と付け下げ(単衣)を買ったんです。
小紋は安かったからヤフオク出品用に(笑
付け下げは単衣で綺麗だし身丈もたっぷりで袖丈も49cmだったのでw
送ってもらってるので届いたらUPしまーす(*´∇`*)

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

0 Comments

Post a comment