flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

9月最後の単衣

Category着物コーデ2009
みなさまこんにちわm(__)m
昨日9月最後の月末。無事にみんなにお給料も払えて
ほっと一息、、最後の単衣を着ました。
9月後半はシルバーウィークでバタバタして風邪ひいてしまって
着物着れてなかったです(ノд-。)クスン
昨日の着物は博多で買った単衣。何柄だろー?
アールデコっぽい感じでお花が描かれてます。
確実に9月に着る単衣だと思われ…。
本当はMさんに縫ってもらった長襦袢を着たかったけど、
秋の半襟にしました。Mさんお手製の襦袢はお預けです。
帯は葡萄柄の名古屋。ヤフオクで入手。
CA3A0837.jpgCA3A0838.jpgCA3A0840.jpgCA3A0845.jpg
帯周りは、黄土色のちりめん帯揚に秋色っぽい帯締めを。
半襟はPetacoさんの柘榴や鳥さんの刺繍半襟。
足元も頭もワンパターンです。玉簪は紅葉柄なのです。
CA3A0842.jpgCA3A0841.jpgCA3A0843.jpgCA3A0844.jpg
さて、、今日から10月です。早いなー。
あっと言う間に今年も終わるんだろーなートオイメ。
袷の季節到来。さーて、、何着ようかなー♪

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 2 Comments

Μ  

9月の襦袢

9月の襦袢は夏物でもOKですよん。
10月は単衣の襦袢で 涼しくなったら袖無双で・・・と着てます。
れいこさんは夜にお出かけなので 9月は単衣襦袢 10月からは袖無双でもいいかもです。
ちなみに縫ったのは袖無双です。
寸法がよく分からなくて適当に決めたので 不都合があるかもです。

2009/10/01 (Thu) 17:27 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

本当に本当にありがとうございます。゚(゚^ヮ^゚)゜。
10月、、袷ですね!襦袢、羽織ってみたんですけど、、
良い感じです。゚(゚^ヮ^゚)゜。
着るのが楽しみです♪

2009/10/02 (Fri) 09:50 | REPLY |   

Post a comment

