flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

何故か枝豆[壁]д・)チラッ…

Category着物コーデ2009
みなさまおはようございますm(__)m
早起き~といいたいところですが、、昨日から起きてます。
最近朝方にお酒が醒めてしまって眠れない事が多いです。
今日はお店の女の子の誕生日だし、、早く寝なきゃ~[壁]д・)チラッ…
女の子の誕生日ですが、その子は金曜日しか出勤できないOLの女の子で
毎年お着物は着ないのです。(会社から直行だしね)
しかーし、お店がOpenから居てくれているお局様なのです。
さて、昨日は台風も過ぎ去り、、お着物で行きました。
Mさんに縫っていただいた襦袢が着たくて着たくて、、
そのせいかコーデはかなり微妙になってしまった(´・ω・`)ショボーン
着物はポリの縦縞にして、仲居さんみたいにならないように、、、と
刺繍が豪華な帯にしたのはいーけど、、この帯の柄ってなんなん??
かなり前にヤフオクで落としてずっと締めずに持ってましたわ。
締めてみると、、短いのなんのって。タレを作ってやっと下のほうで
帯締めで締められた感じです。お太鼓柄だったら完全に締められなかったなー。
しかし、、、Mさんに縫っていただいた長襦袢、、、
まじで気持ち良いです。゚(゚^ヮ^゚)゜。ほんとにほんとに感謝。゚(゚^ヮ^゚)゜。
衣紋のあたりなんかなんとなくシックリ来るというか、、とにかく、、気持ち良いです♪
CA3A0862.jpgCA3A0863.jpgCA3A0864.jpgCA3A0869.jpg
帯周りはビビットなブルーのちりめんにしちゃったので帯締めも同じテイストの色に、、
と思ったら三分紐しかなくて帯留、帯留、、と思って何故か枝豆にしちゃいました(笑
半襟はふくれ織りの白。お客さんが来ちゃって慌てて出かけたので簪を忘れちゃった凹○コテッ
頭も足元もいつものワンパターンです。
CA3A0865.jpgCA3A0867.jpgCA3A0866.jpgCA3A0868.jpg
この時期、、着なきゃ、、と思ってる着物はあるんだけど、、
帯がないなーーー(´・ω・`)ショボーン

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 2 Comments

Μ  

帯がないなー

って(^^;
いっぱい持ってるじゃないですか~。
数が少ない頃は手持ちでなんとなく回していたけど 増えてくると逆に合せるものがない。になるんですよね~。不思議ですよね~(笑)
帯の柄は唐花文です。昔の鏡の裏によく使われた模様です。格の高い柄なんじゃないかと思います。
着物が万筋かなと思うのでバランスは悪くないんじゃないですかね~。

衿はうちの教室のヒミツのラインがあって それで仕立てるとすごく着易いんですよ。
繰越も大きめにとってるので襦袢を後ろにあまり引かなくても衿が抜けると思います。
気に入ってもらえてよかったです。

2009/10/09 (Fri) 12:59 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

帯、、ほんと毎回毎回悩みます凹○コテッ
たくさん持ってても結局使えない物ばかりのような気がして…(^^ゞ
暇があれば物色してしまいますw

襦袢はヒミツのラインなんてあるんですね~
しかし、、本当に着易いんですよー!
襟元がシックリ来るというか…本当にありがとうございました。゚(゚^ヮ^゚)゜。

2009/10/10 (Sat) 13:22 | REPLY |   

Post a comment

