flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

初!骨董市

Categoryお出かけ
みなさまこんにちわm(__)m
本日2回目の更新です。
連休の1日目、初めて骨董市に行きました。
行ったのは『富岡八幡宮骨董市』です。
土曜日仕事して寝ずにそのまま朝1番で凹○コテッ
眠くて死ぬかと思いましたわ。
しかも情報によると朝の5時から開いてて、、
そんな早くからお店ってやってるのかなー?と思ったら
案外ワイワイと人がたくさん居ました。
やっぱり朝1番の方が掘り出し物があるからですね。
CA3A0874.jpgCA3A0875.jpg
れーこお目当ての着物やさんは、
割合で言うと全体の2割もなくてちょっとガッカリ。
しかもほとんどのお店が銘仙とか紬とか普段着物が多くて
欲しい着物は皆無。なので帯に照準を絞って散策。
そんでみんな無愛想なんだけど比較的愛想がいいお店で
帯を3本買いました。ちょっと高いなーと思ったけど、
ヤフオクで落札する感覚で、この値段ならいーやーと。
CA3A0888.jpgCA3A0887.jpgCA3A0885.jpg
左:蘭の名古屋帯 中:袋帯(何刺繍の何柄?) 右:アンティークの鹿刺繍名古屋帯
これを3本まとめて買いましたわ。
メインは鹿の刺繍の帯。かなりかわゆいです。
CA3A0886.jpg
長さが少し心配だけど、季節も今がビンゴっぽいし、
今日はこの帯でコーデして行こうかな~♪
しかし、、思ったけど、、やっぱりれーこにはネットでのお買い物の方が
気が楽でいいかも…[壁]д・)チラッ…

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 2 Comments

Μ  

わかるわかる

わたしも骨董市とか苦手・・・。
散々迷ってやっぱりや~めたって なかなか出来ないし 荷物を持ってウロウロするのがしんどいんですよねー。
かといって迷って買わないと いつまでも買えばよかった~~って後悔するし(笑)
そのあたり見極めが下手なので 滅多に行かないですー。
よく骨董市でいいものgetしてる着物好きさんが居てるけど たくましいなーって感心しますー。

2009/10/13 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

初めて骨董市に行きましたけど、、
なんだろなー…なんか品物を物色したいんだけど
手を出していいのかなんなのか…
結構マニアックな雰囲気の人達が多くて怖かったです(笑
いつもいつも行ってればまた違うんでしょうけどね。
多分もう行かないと思いますw

2009/10/14 (Wed) 12:53 | REPLY |   

Post a comment

