flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

レースに夢中♪

Category着物コーデ
昨日は木楽会だっけなおおきにだっけかな?
忘れたけど、テイジンパールのお仕立て着物(単衣)
グレーに見えるけど、緑なんすよね。
やっぱ渋いというか、、地味、、と言うか、、、うーん。
帯はお店の女の子が8月生まれで、前のお店のママさんに
紗の着物と帯をもらったらしく、それをれいこが譲り受けたもの。
この帯、、めちゃかわいーんだなーー(*´∇`*)
070512_2125~0002.jpg

070512_2125~0003.jpg

070512_2125~0004.jpg

んで、、今れいこが夢中になってるレース(*´∇`*)
半襟には絽の色半襟にレースをチクチク。
足袋にも同じフラワーモチーフのレースをチクチク。
コレと同じピンクベージュも控えてます(笑
070512_2126~0002.jpg
070512_2125~0001.jpg
070512_2126~0001.jpg



- 2 Comments

M  

万筋だっけ

わたしも 緑系と買ったグレーを迷ったんですよ。
画像見てグレーにしたけど 2周りくらい明るめな印象なんですよね。なので このくらいの色でいいんじゃないかと思います。この生地、色が淡いほど安っぽく見えると思います。
わたしもグリーンにすればよかったわ。
渋いけど その分帯で遊べるし(^-^)b

毎日お店で着物だからポリなのね。
最初の頃は常連さんに驚かれたでしょ~。「なんで?」みたいな。

2007/05/13 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん

わたし、グレーもグリーンも買っちゃいました_| ̄|○
確かに、、淡い色だと安っぽいですよね。
お店ではほとんどポリ着てます(お酒こぼしちゃったりする事あるんで…)
でも、お客さんと食事だったりすると、やはりちょっといいお着物を着ていかなきゃ…(>_<)とか思います。
もう3ヶ月近くも毎日着物だと、誰も食いつかなくなりました(笑

2007/05/14 (Mon) 02:07 | REPLY |   

Post a comment

