flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

明けましておめでとうございますm(__)m

Category着物コーデ2010
新年明けましておめでとうございますm(__)m
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
文章力皆無のつたないブログですがお付き合いくださいませm(__)m

お正月、、『あっっっ』と言う間にお休みは終了です。
今日からまたいつもの怒涛の日々が始まるぅ~凹○コテッ
また今年も気合を入れてがんばって行こうと思います。
さて、年末年始はほとんど家に引きこもってたれーこですが、
元旦はいつものように実家へお年玉を配りにw
石川の兄から蟹とエビを送ってもらってみんなでむさぼりついてる図です。
ぜーたくだぁー凹○コテッ
DSC_0001.jpg
そして、2日は母の誕生日でお着物でおでかけです。
母が来る前に先日和キッチュさんでポチったPetacoさんの松半襟を
Mさんに縫っていただいた襦袢に装着。(母用に)
DSC_0002.jpg
まずはヘアーと着付けから。部屋でキャッキャと騒ぎながらガールズトークです。
一応2人とも独身の女なのでガールズでお願いしますm(__)m(笑)
母には先日のコーデをそのまま辻が花の訪問着に辻が花の袋帯にしました。
(実は考えるのがめんどくさかったヾ(゚Д゚ )ォィォィ)
この着物、結構デカイんですけど身幅は母にピッタリ凹○コテッ
身丈が160以上あるのでかなり余っちゃいましたけど、とにかく着せ易かったです。
黄色の伊達襟をつけてめでたい感じに仕上げました。
帯揚げも明るめにパステル調の黄色に。
DSC_0007.jpgDSC_0009.jpgDSC_0014.jpg
そしてれーこは去年のコーデそのまんま凹○コテッ
(これまた考えるのめんどくさかったヾ(゚Д゚ )ォィォィ)
梅の付け下げ訪問着に(これまたデカイ)竹の袋帯。
半襟はPetacoさんの松で『松竹梅コーデ』です。
主役は母親なので画像少な目になってます。
あ、携帯でもいつものショットを撮ったんですけど、
PCが新しくなって同期するソフトが入ってないんで写真がない凹○コテッ
そして衣紋抜きすぎですなw
DSC_0024.jpgDSC_0025.jpg
誕生日ディナー、今年は母が『お肉が食べたい!』との事でギンザのアヒルへ。
西麻布には昔から行ってて店主は知り合いなのですが、ギンザへは2回目。
2日から営業しててくれて助かったぁー。
出てきたコース全部写真撮りたかったんだけど、出てくると撮るのを忘れて
すぐに食べてしまい、、後でΣ(゚д゚lll)ガーンとなってました(笑)
それでも何枚かは撮ったのでご紹介w
トリュフたくさんかかったアワビはんまかったー凹○コテッ
DSC_0047.jpgDSC_0051.jpgDSC_0058.jpg
佐賀牛とフォアグラ入りハンバーグんまー凹○コテッ
最後にはピアニカでハッピーバースディを弾いてもらい、
お店のお客さんみんなにお祝いしてもらいました(*´∇`*)
DSC_0059.jpgDSC_0060.jpgDSC_0062.jpgDSC_0063.jpg
そしてお店の人にツーショット等々を撮ってもらいました。
最後にビルの外で母の羽織姿も♪あー!おかーさん、最後の写真、、バック裏返しやん(ノд-。)クスン
DSC_0065_20100104050737.jpgDSC_0066.jpgDSC_0064_20100104050737.jpgDSC_0077.jpg
今年もお祝いができてよかったです(*´∇`*)
いつまでも長生きして欲しいです♪

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 2 Comments

Μ  

おかーさん、お若いっ

わたしと一緒くらいかも・・・と思ってしまいました。
多分10くらいしか変わらないですよね。(10年後そんなに若い自信ないぞー)
いいなー、楽しそうだなー。
やっぱり娘が欲しかった・笑
うちは母に着物着る?って聞いたら 着ん。って即答されちゃいましたけど。

2010/01/04 (Mon) 10:27 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

顔にモザイクかかってますが、、わかりますかぁ?(笑)
だいぶ年をとりましたけど、それでも若い方みたいですね。うちの母親。66歳になりました。
おばあちゃんが呉服屋だったりして、
いつも『おばあちゃんが生きてたら喜んだのにね~』と言います。
隔世遺伝ってあるんでしょうねぇ~(*´∇`*)

2010/01/04 (Mon) 12:16 | REPLY |   

Post a comment

