flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

銀座のクラブコーデ

Category着物コーデ2010
みなさまこんにちわm(__)m
最近お天気よいですね。しかし、、寒いw
今週の頭に、女の子に2日続けて着付けをしました。
1日目は女の子の手持ちの着物と帯。
2日目はれーこのコーデで。
1日目はなんのお花か不明な付け下げに、これまた
なんの柄か不明な袋帯。この帯、このブログでも何度か登場してますが、
コシノヒロコさんの帯なんですわ。お着物も帯びもその子のおかーさんのお下がりらしく、
かなりのお値段なんだそう[壁]д・)チラッ…
1日目は襦袢も持ち込みなので、白半襟で普通に色合い合わせてコーデしました。
この人、背が高くて結構ナイスバディなので補正もしました。
お母さん、小さい人みたいで身丈もギリだったし、身幅もギリw
裄もぜんぜん足りてないですわね。
DSC_0003.jpgDSC_0005.jpg
2日目は前日のコーデが地味だったらしく、
伊達襟とかしてきなさい!と言われたらしくヽ(`Д´)ノ キィー
ムッときたれーこはそれじゃー文句言われないようにと、最近良く登場の辻が花の訪問着。
コレ、でかいし豪華だしコレだったら文句言われんでしょとチョイス。
帯は半襟が松の黒なんで、黒で粋に。伊達襟はゴールド。派手に派手にw
帯留めを梅にして松竹梅ですわよ。裄もバッチリですなw
DSC_0022.jpgDSC_0015.jpgDSC_0012.jpgDSC_0018.jpg
後日聞いたら、2日目は褒められたそうです。よかったーほっ。
頭のセットもやったんですけど、、ほんと、、人の着付けとかセットって難しい凹○コテッ
髪質もそれぞれだし、体系もそれぞれ。着付けのプロの方ってやっぱすごいなー。
晴れ着の時用に少し派手目の帯結びとか覚えたいなぁ~。

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m



- 2 Comments

Μ  

若い娘は

地味な着物でも十分輝いてますけど。
まぁ 銀座のクラブともなるとそうはいかないんでしょうねえ。

れいこさん、十分プロの着付け師さん並の腕ですよ。
しかもヘアメイクまでって すごいなーと思います。
わたしはいまだに自分で着るので精一杯ですよ~。

2010/01/09 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

プロ並みやなんてーーーー凹○コテッ
Mさん、、褒め過ぎですよぉー凹○コテッ
でも、、うれしーです(*´∇`*)
頭のセットは見よう見真似なんです。
肩より下くらいか、それより長くなっちゃうと
もうセットできないんですよね。

晴れ着のコーデは訪問着、袋帯、小物は金、みたいな。
それくらいの法則しかしらないので、
いつもどきどきなんです(´・ω・`)ショボーン
でも、人に着付けたりするのって楽しいです♪

2010/01/11 (Mon) 11:26 | REPLY |   

Post a comment

