flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

鶴コーデ

Category着物コーデ2010
みなさまこんにちわm(__)m
今週はお誕生日週間で、たくさんの人にお祝いをしていただきました。゚(゚^ヮ^゚)゜。
嬉しかったーーーーーー。゚(゚^ヮ^゚)゜。
でも、、そのプレッシャーもあり、、でなんだかお疲れモードですσ(´Д`*)オィラ
多分、お祝いされるより、お祝いする方が好きみたいw
さて、お誕生日のあーだこーだは後日UPしますが、、
取り合えず久しぶりに昨日着物で出勤したのでそのコーデです。
昨日は鶴コーデ。Mさんに頂いた鶴の付け下げに鶴の袋帯で。
この袋帯、随分前にMさんに鶴の付け下げ頂いたので、、
鶴の帯を探していてヤフオクで買ったものです。すごーいやわらかくて締め易い帯。
しかーし、色合いがなんだか難しくてずーっとしまっておりまして、
昨日めでたく初デビューです。何気に評判はGoodでした。
CA3A0049_20100116160140.jpgCA3A0050_20100116160140.jpgCA3A0051_20100116160139.jpgCA3A0056_20100116160139.jpg
帯周り等は悩みに悩みました。
小物の色が何を持ってきたらいいのかわからなくて、
結構早めに用意始めたのに、ギリギリになってしまいましたわ。
結局ちりめんの緑に赤い絞り?が入った帯揚げに、
帯締めは紫に金。半襟はPetacoさんの松白バージョンに他はいつもどおりで頭には赤い玉かんざし。
でも営業中に女の子に『かんざしがちょっと合ってないかもー』と言われ、外して営業しましたわw
CA3A0052_20100116160200.jpgCA3A0054_20100116160200.jpgCA3A0053_20100116160200.jpgCA3A0055_20100116160159.jpg
先週日曜日はイベントで、次の日休みだったからいいけど、、
今週の日曜日も知人の結婚式の2次会にお呼ばれなので出かけなきゃ。
あーーーーゆっくり家で3日くらいダラダラしたいw

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 2 Comments

Μ  

鶴の帯!

わざわざその着物のために探してくださったんですね~。
なんだか嬉しいですわ。
つくづく その着物はわたしが着るよりもれいこさんの方がお似合いだと思いますね~。

お祝いはわたしもされるよりも する方が好き。お祝いされると嬉しいけど気を使っちゃいますよね。プレゼントもされると嬉しい反面「どうしよう・・・」って躊躇してしまいます。(で 倍返しをしてしまう・・・orz たぶんホステスさんには不向き・笑)

2010/01/17 (Sun) 09:09 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

この鶴のお着物にピッタリな帯が欲しくて
ずーっと物色してたんですよね~
この帯以外にもあるんですよ(笑)
Mさんが着てもお似合いだと思います(*´∇`*)

私もその口なんですよね~~~
なので、、やっぱり水商売には向いてないのかもしれません凹○コテッ

2010/01/18 (Mon) 16:32 | REPLY |   

Post a comment

