flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

ワンパターンコーデ

Category着物コーデ2010
みなさまこんにちわm(__)m
本日3回目の更新です。
暇なんじゃないんですよー放置しすぎなので、、
今日は頑張って更新してます(笑)
やる事はこの後も山積みになっております凹○コテッ
さて、、そんな中、、昨日はお着物で出勤です。
お客さんと食事だったんですが、お寿司屋さんだったのと
お客さんも着物で来てwとの事だったので、、着物で。
行ったのは初めての『クニ』。前は六本木にあったらしいのだけど知らなかった。
今は移転して元麻布?なんだか住宅街にヒッソリとあります。
個室でシッポリと頂いたんですが、、どれもこれもビックリな感動はないものの
ネタはすばらしく美味しかったです(*´∇`*)
CA3A0069_20100119151555.jpg
そんな昨日のれーこのコーデは先日の銀座コーデと同じ[壁]д・)チラッ…
昨日もバタバタと時間がなく、着付けも15分でやったのでなんだかグダグダw
あ、、でも帯の柄あわせはできてますねーミラクル(*´∇`*)
銀座バージョンの伊達襟なしですね。ほんと、かけてある着物ぱっと手にとって着たって感じですw
このワンパターンの原因はですね、、、襦袢を出してないからなんですよね~
梅とか縫い付けてる襦袢をしまったままで出してないのです。
春とか秋用の襦袢しかなくて、、お着物があっても着れない状態なんですよね。
出さなきゃ…
CA3A0068_20100119152222.jpgCA3A0070_20100119152221.jpgCA3A0071_20100119152221.jpgCA3A0076_20100119152221.jpg
帯周りもまーったく同じコーデ。
半襟もPetacoさんの松。帯留めは梅。もう松竹梅とか言ってられないですね。
今の季節、梅、椿、桜とかですかね?
かんざしだけいつもと違います。
頂き物なんですが、、この形のかんざしってなんて言うんだろー?
丸くて平べったいかんざしです。この形もナカナカGoodです。
CA3A0074_20100119153443.jpgCA3A0073_20100119153442.jpgCA3A0072_20100119153442.jpgCA3A0075_20100119153442.jpg
そして、、お店は暇でした…(´・ω・`)ショボーン
お誕生日の名残でドンペリを入れてくれたお客さんが居て、
いい感じで酔っ払ってましたけど、『誕生日なんだからもう1本入れろよー』の言葉に
とっさに『いいよーもうこれでじゅーぶんやけん』と言ってしまった自分に後悔(ノд-。)クスン
ほんと、、れーこって水商売向いてないんじゃないかと凹みます(´・ω・`)ショボーン
今日は忙しいといいなぁ…
さて、、プラハに移住する友達のお嫁ちゃんに着物をあげるので
その選別しなきゃーーー。

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

0 Comments

Post a comment