flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

椿コーデ

Category着物コーデ2010
みなさまこんにちわm(__)m
お店はボチボチと暇な感じですが、、
昨日は少し忙しかったかな。
石川から仕事で2番目の兄貴が飲みに来ました。
お店を始めて6年、2番目の兄貴が来たのは初めてだったので、
なんだかテンション上がってましたσ(´Д`*)オィラ
早い時間は食事だったんですが、、着物でいい?って
お客さんに承諾を得て、着物で行っちゃいました。
行ったのは『ワラヤキヤ』藁の火がボーボーです。
CA3A0084_20100121160254.jpg
さて、昨日のコーデです。昨日は椿柄の訪問着に椿の京袋帯。
この訪問着、去年ヤフオクで買ってからすっかり忘れてましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ
羽織紐はトランプのシェルで作った自作です。
この着物、何気に超好みかもー!何で今まで忘れてたの?凹○コテッ
この時期、これから活躍しそうです(*´∇`*)
CA3A0082_20100121160254.jpgCA3A0083_20100121160254.jpgCA3A0085_20100121160254.jpgCA3A0086_20100121160253.jpg
帯周りはちょっと失敗。
まず間違えたのはちりめんの帯揚げの色。
左肩の椿の葉っぱに紫色が入ってて、
紫の帯揚げにすればよかったと後悔先に立たず…で、
結局帯締めも初登場の和キッチュで去年買った丸くげに。
色合い的に、、ちょっと違ったなーと。
この着物、合わせやすい色合いなので色々コーデできそうなので楽しみです。
CA3A0087_20100121160318.jpgCA3A0088_20100121160318.jpgCA3A0089_20100121160317.jpgCA3A0091_20100121160317.jpg
昨日の兄貴の来店は下見で、
今日は接待の本番なのです凹○コテッ
なので、今日も着物で行こうかと。
やっぱり着物の方がお店では貫禄と言うか、、高級感と言うか、、
まーあんまりなめられないですね[壁]д・)チラッ…

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 0 Comments

Post a comment

