flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

色留?ちょこっと桜

Category着物コーデ2010
みなさまこんにちわm(__)m
いやー今週は吐きそうなくらい暇です(ノд-。)クスン
昨日は金曜日で気合を入れて着物で行きましたが、、
12時近くまでノーゲストΣ(゚д゚lll)ガーン
やっとこお客さんはチョコチョコと来てくれましたが、、結局は
暇な1日で終わってしまいました。・゚・(ノд`)・゚・。
今週は水曜日の早い時間にチョコット混んだだけで本当に暇です~凹○コテッ
しかーーーし、、『人が出てないよねぇ~』『不景気だもんね~』なんて
諦めたりはしたくないので、、頑張っていきたいと思います←自分に宣言。

さて、、昨日は初めて袖を通すお着物と、帯も初おろしです。
着物はすごい前にヤフオクでまとめて落としてしまった事件の時に
取っておいた着物。これって裾にしか柄が入ってません。八掛も同じ色です。
これは色留袖なんでしょーか??不明のまま着用w
帯は泉美庵で去年購入して仕立てておいた袋帯です。
コレって何て柄なんだろー?とにかくモダンな感じです。
この着物、少し細身で身丈もちょっと足りないけど、
多分ジャストサイズなんだと思います。
少し身丈が長めな方がお腹のところでおはしょりを作り易いので
最近は160cmとか、少し大きめのサイズの着物を選びますね。
CA3A0096_20100123163441.jpgCA3A0097_20100123163441.jpgCA3A0098_20100123163441.jpgCA3A0103.jpg
帯周りは、はんなりとピンクとか紫とか同系色で合わせました。
女の子には『なんかオバハンくさい』と言われてしまいましたが(´・ω・`)ショボーン 
半襟はポリの頂き物の桜の刺繍半襟に。
半襟と草履の鼻緒と帯留めは桜でリンクさせました。少し早いのかな。
頭には紫の玉かんざしです。
そして、昨日のウィッグヽ(`Д´)ノ キィー
だいぶ前に買って置いといたやつだったんですが、、
昨日初めて使ってみたら営業中にウイッグの引っかかりが甘かったらしく
ウイッグのピンの部分が取れてきてしまって大変でしたヽ(`Д´)ノ キィー
同じネットショップで買った同じ商品なはずなのになー。
CA3A0099_20100123163457.jpgCA3A0100_20100123163456.jpgCA3A0101_20100123163456.jpgCA3A0102_20100123163455.jpg
昨日は早い時間、プラハに移住する夫婦が着物を取りにやってまいりました。
着付け小物から襦袢や草履や下駄に、小紋とか名古屋帯とか
買ったはいいが、全然使わないものを山のように持って行ってもらいました。
訪問着も袋帯も向こうでのお呼ばれにいくつか見繕ってかなりの量を凹○コテッ
お嫁ちゃんはとってもとっても喜んでくれたのでよかった(*´∇`*)
ヨーロッパの方は『オォージャパニーズキモノ!!』と喜んでくれるんじゃないかなー。
れーこだったら絶対向こうでキモノの商売するなー(笑)
プラハでのキモノ生活頑張って欲しいものです。
もちろん旦那さんのパフォーマンスのお仕事の活躍も期待してます!!

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 0 Comments

Post a comment

