flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

亀甲鶴訪問着

Category着物コーデ2010
みなさまこんにちわm(__)m
昨日は金曜日。またまた早い時間はド暇で、
凹みに凹んでたら遅い時間にボチボチでした。
気合入れて着物着て行ったんだけどなー(´・ω・`)ショボーン
落ち込んでてもしょうがないので、明るく元気に頑張りたいと思います。
さて、昨日の着物はこれまた初めて袖を通す、
亀甲柄に鶴が描かれている訪問着。
半襟を赤にしたくて帯に悩みました。
帯は辻が花の袋帯です。この帯、、締めにくーーー凹○コテッ
着物を着始めた当初に買った帯で、その頃は初心者だから
上手く締められないんだと思ってたけど、今となっては
ほぼお太鼓はどんな帯でも締められるようになったので、
それでもやっぱりこの帯は締めにくく、、そして、、長い(´・ω・`)ショボーン
お腹の部分の柄がナカナカいい位置に来てくれません。
CA3A0141_20100130141703.jpgCA3A0142_20100130141703.jpgCA3A0143_20100130141702.jpgCA3A0148_20100130141701.jpg
帯周りは赤いちりめんの帯揚げに
赤い三部紐。半襟は真っ赤な梅の刺繍にして、帯留めは半襟とリンクさせて梅に。
しかし、、こうやって見るとこの着物かなーーり地味。
もう登場する事ないかもー(´・ω・`)ショボーン
CA3A0144_20100130141746.jpgCA3A0146_20100130141746.jpgCA3A0145_20100130141746.jpgCA3A0147_20100130141745.jpg
もうちょっとコーデを変えたらいけるのかな…。
さー今日頑張ったらやっとやっとの休みだー。

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 2 Comments

storm  

はじめまして

はじめまして。タイトルにひかれてお邪魔致しました。
すてきな着物姿ですね。髪もきまっています。わたくしは、以前着物の学校に通っていたというのに最近ではめっきり着ておりませんので、あこがれます。着物の仕立て方は忘れてしまったので、いまは、かんざしやブローチなど、小物制作しております。ブログはじめたばかりですので、時間のあるときにのぞいていただけたらうれしいです。
またお邪魔してもよろしいでしょうか?

2010/01/31 (Sun) 23:41 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

stormさん>

訪問&コメありがとうございますm(__)m
ブログ拝見いたしました。
つまみ細工すごいですねー凹○コテッ
自分であそこまでの完成度の高いアクセサリーが作れたらいいだろうなーと
指をくわえて眺めておりました(笑)
着付けは独学なので多分間違ってたりするんでしょうが、、
着始めて3年経って、、最近は誉めていただけるようになりました(*´∇`*)
髪型も試行錯誤の上、、ここにたどりついています(笑)
もちろん、、たまにサボってしまいますが、
ちょこちょこ更新しておりますので、、
ご訪問&コメお待ちしておりますm(__)m

2010/02/01 (Mon) 03:42 | REPLY |   

Post a comment

