flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

久しぶりのバラ付け下げ

Category着物コーデ2010
みなさまこんにちわm(__)m
昨日もれんちゃんで着物着ました。
夕方着付けに入ったくらいに雨がザーザーΣ(゚д゚lll)ガーン
もう頭のセットが終わってたから洋服にチェンジもできずに着物で。
出かけるときには雪でしたわ(ノд-。)クスン
久しぶりに登場した薔薇の付け下げです。
この着物、Mさんに息を吹き返してもらいました。゚(゚^ヮ^゚)゜。
女の子に薔薇の帯留めをもらったので、それをつけたくて
着物をチョイス。この着物の時はいつもワンパターンの風香さんの薔薇帯
違う帯でコーデしたいけど、ナカナカ合う帯がないのですわ(ノд-。)クスン
CA3A0171_20100204162209.jpgCA3A0172_20100204162209.jpgCA3A0173_20100204162209.jpgCA3A0165_20100204162209.jpg

帯周りはサーモンピンクの帯揚げに、赤い三分紐。
帯の締め方が甘かったのかシワっとなってます(´・ω・`)ショボーン
半襟はポリの薄いピンクの半襟。実はこの襦袢、袖部分を解いていて、
うそつき襦袢?みたいになってます。
この付け下げの袖丈が長いので、この替え袖もMさんに縫っていただきました。
頭には赤い玉かんざし。顔、、写っちゃってますねヾ(゚Д゚ )ォィォィ
CA3A0174_20100204162231.jpgCA3A0175_20100204162230.jpgCA3A0176_20100204162230.jpgCA3A0177_20100204162230.jpg
着付けの段階で、襦袢の袖がないのでなんだか難しかったです。
おかげで背中心がずれてグタグタです(´・ω・`)ショボーン
昨日は全体的に着付けは失敗でしたw
今日も着て行っちゃおうかなーw

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 0 Comments

Post a comment

