flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

高麗納戸色訪問着

Category着物コーデ2010
みなさまこんにちわm(__)m
昨日はどしたの?ってくらい忙しかったです(*´∇`*)
こんな日もないとねーー♪いやいや、ほんと久しぶりにワンサカでした。
昨日は高麗納戸色の訪問着。柄がいまいち不明。
そんで、正絹ってのはわかってるけどこの重みのある
ポッテリとした生地の感じはなんでしょー?絞りでもないし、、
とにかく不明な訪問着なんですが、、着易くてかなーりお気に入りです。
帯はこの着物にいつも合わせるちりめんの梅桜帯。
緑と青が混ざったようなこの色大好きです。集めたくなるヾ(゚Д゚ )ォィォィ
CA3A0183_20100205153740.jpgCA3A0184.jpgCA3A0185_20100205153739.jpgCA3A0190_20100205153739.jpg
帯周りは正統派な帯締めに、くすんだピンクのちりめん。
黒×黒のビーズ半襟にしました。この着物の時は半襟を黒にしたくなるw
ちりめんもプックリでビーズ半襟も襟に馴染むし、なんだか満足な着付け(*´∇`*)
足元は先日購入彩足袋。最近では珍しく色足袋にしました。チトくどいかな。
草履はオーダーの型押し。頭には女の子にもらったちりめん細工の飾りを。
CA3A0186_20100205153759.jpgCA3A0187_20100205153758.jpgCA3A0188_20100205153758.jpgCA3A0189_20100205153758.jpg
今日はさすがに洋服かな。金曜日、、2週連続で振られちゃってるから
今日は忙しくなるといいなぁーって、、、仕事のことばっかやんσ(´Д`*)オィラ

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/08 (Mon) 00:19 | REPLY |   

れいこ  

Re: こんばんは

コメントありがとうございますm(__)m
こちらこそ、、恐縮です!
参考にしていただいてるなんてぇ~。゚(゚^ヮ^゚)゜。

これからもよろしくお願いしますm(__)m

2010/02/08 (Mon) 00:48 | REPLY |   

Post a comment