flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

鳥さんの帯2

Category着物コーデ2010
みなさんこんにちわm(__)m
なんだかちょっとだけお久しぶりです。
今週は月曜日から着物を着ました。
写真は仕事終わりに撮ったのでなんだかブレブレですみません[壁]д・)チラッ…
今期3度目の登場の椿の訪問着です。何気にお気に入り♪
そんで鳥さんの白い方の帯締めてみました。
気づいたんですけど、この帯葡萄柄なんですねヾ(゚Д゚ )ォィォィ
まぁ、、そんな事は気にせずに着用。
やっぱりコーデ的にはこの訪問着、柄が白いので半襟や帯は
黒よりも白い方が映えるような気がします。
ポリの安い帯なので贅沢は言えないけど…全通だったらなぁ…。
今回、ちょっとタレが長かったなぁ…反省。
CA3A0269_20100302110931.jpgCA3A0271_20100302110930.jpgCA3A0272_20100302110930.jpgCA3A0277_20100302110929.jpg
帯周りは春っぽくしてみました。
綸子の草色の帯揚げにはピンクの桜の刺繍が入ってます。かわいー(*´∇`*)
帯締めも緑とピンクのまざったものをチョイス。かんざしはなしです。
半襟もスッキリ白にしました。この襦袢、衣紋抜きが付いてないので、
着付けのときちょっと時間がかかりましたわ。
CA3A0273_20100302110946.jpgCA3A0274_20100302110946.jpgCA3A0275_20100302110945.jpgCA3A0276_20100302110945.jpg
おまけ画像↓
CA3A0270_20100302111004.jpg
帯揚げの桜の刺繍がナカナカ上手く出なくて、
脇のところにちょうど出てたのでパチリ。
しかーし、これに気づく人はれーこの周りには居ないんだなー(´・ω・`)ショボーン
さーコレから寝ますヾ(゚Д゚ )ォィォィ
今日も着物でいこーかなーとは思うけど、、
思いつく着物がないなー[壁]д・)チラッ…

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 0 Comments

Post a comment

