flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

牡丹付け下げ

Category着物コーデ2010
みなさまおはようございますm(__)m
ここ何日か、疲れのせいかヘトヘトで仕事中ネムネムで
帰ってきてすぐ寝れるのはいいけど、、3時間くらいで
パッチリ目が覚めてしまいますσ(´Д`*)オィラ 年かなぁ…凹○コテッ
さて、2レンチャンで着物です。
昨日は牡丹の付け下げです。この付け下げ変わった刺繍がしてあります。
ド忘れしちゃったけど、、なんとか刺繍とか言うたまに見るんだけどなぁ~
着物の色と半襟の色が妙にマッチしてたんで帯に悩み、、
結局イマイチだったかも(´・ω・`)ショボーン
色合いで選んだ辻が花の袋帯、締めにくくて畳みジワが
お腹にもお太鼓にも出ちゃいましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ
CA3A0282_20100303095338.jpgCA3A0283_20100303095338.jpgCA3A0284_20100303095337.jpgCA3A0289.jpg
帯周りもこれまたイマイチ(´・ω・`)ショボーン
半襟はポリの桜模様で着物の牡丹の色に妙にマッチしてたので、
ピンクピンクとライラックのちりめん帯揚げをチョイスしたけど、コレが失敗。
もうちょっとくすんだピンクにすればよかったー[壁]д・)チラッ…
帯締めの色と全然合ってないやんかー。
お太鼓は畳みジワクッキリだし…(´・ω・`)ショボーン
とにかく、、なんだか惜しいコーデと惜しい着付けでした。
そもそも帯のチョイスが間違ってたなぁ~反省反省。
CA3A0285_20100303095443.jpgCA3A0287_20100303095442.jpgCA3A0286.jpgCA3A0288_20100303095441.jpg
次はふりふの桜の訪問着でも着ようかな~♪

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 0 Comments

Post a comment

