flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ふりふの桜の訪問着

Category着物コーデ2010
本日3回目の更新です。
ちゃんとマメに更新しなきゃーと思いながらも、、
最近は引越ししたい病で他のことがナカナカ手につきません。
ひとつの事に夢中になってはまってしまうタイプなのでしょーσ(´Д`*)オィラ
引越ししたら大きな鏡を買って~♪なんて着物部屋も欲しいなーなんて
着物熱は下がってないのでご心配なく…ですw
さて、、2日金曜日に着ました。
ふりふの桜の訪問着にまた桜の袋帯。こればっかw
この桜の着物はこの時期絶対に着たい1枚なのです。
ヤフオクで2年くらい前に超破格で落とした1枚。
多分、元の値段はかなりしたと思われ…出品者の方が
写真が下手でふりふってブランドもご存知じゃなかったようで
だーれも入札せずに終わりました…ラッキー♪
そう言えば最近着物買ってないなー
CA3A0337_20100404175855.jpgCA3A0338_20100404175854.jpgCA3A0339_20100404175854.jpgCA3A0344_20100404175853.jpg
帯周りはこの時期に遅すぎる梅の刺繍半襟ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
赤い半襟にしたくて、、これしかなかったのです(´・ω・`)ショボーン
帯揚げも素直に赤のちりめん。着物の裾の部分は赤い花びらなんだけど、
袖の部分はピンクの桜なので帯締めはピンクにしました。
ちょいとアンバランスかなー?と思いきや、、ナカナカ評価はよかったです(*´∇`*)
CA3A0341_20100404180342.jpgCA3A0342_20100404180342.jpgCA3A0340_20100404180341.jpgCA3A0343_20100404180340.jpg
ブログの更新をしてなかったって事は、、
家の事も全然できてないわけで…これから洗濯に燃えます。
雨降るみたいだけど…ヽ(`Д´)ノ キィー

いつもご覧くださりありがとうございますm(__)m
励みになりまーす↓(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
ポチっと宜しくお願いしますm(__)m

- 0 Comments

Post a comment

