flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

長襦袢の失敗

Category着物コーデ
ここ何日かはこのお仕立てポリ単衣ばっか(´・ω・`)ショボーン
いい加減飽きてきました。やっぱり華やかな色とか柄のお着物着たいなー
070515_2128~0001.jpg
070515_2127~0001.jpg
一応半襟も帯揚げも帯締めも夏用なので季節先取り?
してるつもりなんだけど、、コーデがいまいち。
本当はピンクベージュのフラワーモチーフくっつけた半襟の襦袢を着たかったけど
実はその長襦袢…長くて着れないil||li ▄█▀█● il||li
という訳で、いつも二部式の襦袢着てるれいこですが、
おおきにで買ったお仕立て長襦袢とか何枚かあって、
それも全部羽織ってみたら、、、やっぱ長くて無理凹○コテッ
070515_2129~0001.jpg

070515_2128~0002.jpg

あ、足元撮るの忘れたーボケてるわσ(´Д`*)オィラ


- 2 Comments

M  

襦袢

長襦袢のプレタやイージーオーダーだと普通丈が合わないので 衿先のあたりで折って縫いとめて丈を調整します。わたしもコレやってますよ~。

2007/05/17 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん

なるほどーー。ちょうど腰の部分を何cmか折って縫っちゃうんですね。
今度の日曜日にやっちゃいます!
ありがとうございますm(__)m

2007/05/17 (Thu) 16:51 | REPLY |   

Post a comment

