flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

七夕の浴衣

Category着物コーデ2010
みなさまおはようございますm(__)m
梅雨、、見事にお客さんの足は遠のいています…(ノд-。)クスン
でもくじけず頑張ります!
そして、、着物も着てませんヾ(゚Д゚ )ォィォィ
しかし、、七夕は着ましたよぉ~もちろん浴衣ですけどw
UPが遅れてしまい、、
もう7月も半ば…ちゃんとしましょうσ(´Д`*)オィラ
今回浴衣を着たのは3人。れーこ居れて4人ですね。
お客さんにはほとんど何の告知もしてなかったんですけど、
7日はめちゃ忙しかったです♪
まずは、、金魚コーデ。
中島桃果子、、本のタイトルにちなんでこのコーデにしました。
浴衣はそしてゆめの金魚柄に、
ポリの半幅帯に豆千代さんとこでポチった
アトリエイボヤギの出目金帯留めを。
足元も金魚の鼻緒でこれでもか!って金魚です(笑)
CA3A0415_20100714041057.jpgCA3A0416_20100714041056.jpgCA3A0417_20100714041056.jpg
帯結びはなんだか適当に…ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ちゃんと復習しておけばよかったと、、後悔w
そして、、この帯、、幅が少し広いwなんでやろー?
CA3A0418_20100714041609.jpgCA3A0419_20100714041608.jpg
そして、、二人目はシンガーのマヤ
今年の1月入店なので初浴衣です。
浴衣は23区の朝顔柄にこれまたポリのツバメ。
この帯、、ひさかたろまんじゃなかったっけかな?
下駄はコトコだったかなーなんだか何年も前に買ったものって忘れがちw
帯が淋しかったのでツバメの帯留つけましたw
CA3A0420_20100714041444.jpgCA3A0421_20100714041443.jpgCA3A0422_20100714041443.jpg
そして、、マヤさんの帯はリボンに。
背中周りまである帯板が欲しくなりますw
そんでそんで、やっぱり使いまわしのきく色鮮やかな半幅帯もほすい…
CA3A0423_20100714041815.jpgCA3A0424_20100714041815.jpg
そして、、3人目はマリ。この子、入店して3年も経つのに、、
1度も浴衣着てない!って話になり、、この日はイレギュラーでシフトに入れて
浴衣着せました(*´∇`*)ロックバンドの歌手ってのもあって、
スタンダードな浴衣よりもモダンなのがいい!と言う事で安物だけど
この浴衣をチョイス。しかも、営業前にお客さんと食事だったので
写真を撮れなかった…(ノд-。)クスン 
一眼レフで撮った写真もブレブレでした(´・ω・`)ショボーン
なので、着せた直後のツイッター用の写真を。
やっぱり帯は両面色違いがいいですなw
100707_1916~0001
そしてれーこはいつもの竹柄の浴衣。何気にお気に入り♪
帯は先日購入の豆千代さんの1点ものの帯。
これ、、むっちゃくちゃ締め辛いヽ(`Д´)ノ キィー
やわやわすぎて結局合計4回も結び直しました凹○コテッ
ちなみにコレは営業前で完全に歪んでますが、わざとと言えば
わざとにも見えなくもない(笑)髪の毛は毛先だけ巻いて、三つ編みのお団子に
毛先だけ遊ばせました。でもなんかボサボサ(´・ω・`)ショボーン
CA3A0405_20100709113840.jpgCA3A0406_20100709113840.jpgCA3A0411_20100709113839.jpg
帯のお腹の部分はとにかく、、、めちゃかわいーーー凹○コテッ
でも装飾されてるせいで、帯のバリエーションにとぼしくなります。
タレ?の部分にも小さい星がひとつ♪
足元はコトコのおとなしめのベージュの鼻緒にしました。
いやーーーーしかし、、この日は自分も着なきゃだし、、
3人着付けだし、、汗ダクダクで着付けもグタグタでした。反省反省。
CA3A0408_20100714042351.jpgCA3A0409_20100714042351.jpgCA3A0407_20100714042350.jpg
明日はMさんが上京されるとの事で、、もしかしたらお会いできるかも??と
着物で行こうか悩み中wお店の前に食事の予定があるしなぁ…
しかも、、雨の予報、、、うーーーーむ。

- 2 Comments

もかこ  

いつのまにブログリニューアル!!!夏らしくていいですね!

2010/07/23 (Fri) 17:17 | EDIT | REPLY |   

れーこ  

もかこ>

うん、久しぶりに明るくしてみたーw
ブログ、、全然更新できてないけどね~
もっぱらツイッターやん凹○コテッ

2010/07/24 (Sat) 16:02 | REPLY |   

Post a comment

