flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

乱菊の付け下げ(絽)つばめ名古屋(絽)

Category着物コーデ2010
みなさまおはようございますm(__)m
またまた長い事の放置お許しくださいw
着物も先週着たけど、UPが遅れました。
最近はツイッターでその都度つぶやいたりしてて
そこで満足しちゃってますσ(´Д`*)オィラ
しかも、ミクシのアプリが次々登場するもんで、
そっちも忙しいのですヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ゆっくり更新ですけど、、末永く続けて行こうと思ってますw

さて、、、先週久しぶりに着た着物はポリの絽で乱菊の付け下げ。
コレ、、結構なお気に入りなのです。渋い姉御系ですなw
帯は最近ヘビロテの正絹の絽でつばめ柄の名古屋帯です。
色合いといい、、かなーりお気に入り♪
CA3A0430_20100727051235.jpgCA3A0431_20100727051235.jpgCA3A0432.jpgCA3A0437_20100727051234.jpg
何もかもが代わり映えしないコーデなのですが…
帯周りの挿し色はターコイズブルーの帯締めに帯揚げをチョイス。
ピンクとか紫でも良かったかなーと思いつつ、この日はコレで。
半襟はスッキリ白。足袋も白。草履がなんだか重いので、
夏用の生地でも仕入れてまたオーダーで作ってもらおうかなぁ~。
CA3A0433.jpgCA3A0434.jpgCA3A0435_20100727051256.jpgCA3A0436_20100727051255.jpg
夏は毎年(と言ってもここ3年)着物が着たくなってたのに、、
今年はその熱が上がってこないのです凹○コテッ
理由は多分、まず、、着物系の買い物をしていないのと、
この暑さが原因ですな(;´д`)トホホ…
クーラーはあんまり好きじゃないれーこでさえ、、ガンガンかけてますもん。
夏バテなのか、、最近また痩せてしまって、、
何年かぶりに37キロ代に突入してしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
疲れちゃってますね、、確実に。
ブログ用に食事に行った写真とか色々UPしたいネタはあるんだけど、、
イマイチその気になれないですσ(´Д`*)オィラ
そんなときは無理をせずにゆっくり休もうと思います。
次はお盆休みですなwそれまでがんばろーっと♪

0 Comments

Post a comment