flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

大島(風)小紋に金魚帯

Category着物コーデ2010
みなさまこんにちわm(__)m
先週の金曜日に夕方のうたた寝をせずに着物着ました。
やっぱ着なきゃあかんなーと痛感しております。
でも、お店は金曜日と言うのにめちゃくちゃ暇でした(ノд-。)クスン
なんなんでしょーね?考えてもしょーがないので、
マイペースで頑張ります(*´∇`*)
金曜日の着物はポリですが買った当初からナカナカのお気に入りの
大島風小紋。風ってのがミソですw
帯は金魚のこれまたポリ帯。コレ、白も持ってます。
CA3A0443_20100802122033.jpgCA3A0444_20100802122032.jpgCA3A0445.jpgCA3A0454_20100802122031.jpg
帯周りは金魚の帯留にしたので挿し色は赤をチョイス。
写真では見えないけど、金魚は2匹居て黒と赤の出目金が向かい合ってるのですw
豆千代さんのアトリエイボヤギの帯留めなんですけど、黒い方の出目金が少しはげてて
マッキーの黒で塗りました。結構塗装が甘いのね。
半襟は黒×黒のビーズ。紗なので透けちゃうかなーと思ったけど案外大丈夫。
この日、前髪を上げ気味にセットして行ったんだけど、カナリ好評でした。
自分的には老けちゃうからいつもは前におろし気味にセットするのですけど、
長くなっちゃって収まらなかったんで少し立ち上げていったのです。
そしたら『ママちゃん、そっちの方がいいよ!』と女の子に誉められました。
でも、付け足しに『洋服の時はダメだよ!』と忠告されました(笑)
CA3A0447.jpgCA3A0448.jpgCA3A0446.jpgCA3A0453_20100802122055.jpg
今日も着物でゆこーかなー♪
↓このボタンうけるーー凹○コテッ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

- 0 Comments

Post a comment

