flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

トランプ三昧

Category着物コーデ
昨日はお店の女の子の誕生日だったんで
かなり忙しかったんですよ、、お店。
お客さんが持ってきたマグナムボトルのワイン凹○コテッ
1日じゃ空かないだろうなーと思ったら3時間くらいであっという間に空に…(笑
15年くらい寝かせてあってかなり美味しかった~(*´∇`*)
しかし、、、、でかい!かるーく普通のボトルの5倍はあります。
とゆーわけで今日はかなりの二日酔いですσ(´Д`*)オィラ
070516_2122~0001.jpg
そしてコーデはトランプ三昧にしてみました。
なぜか帯はピアノ。なんでかってお客さんのリクエストだったんでー。
『ピアノの帯とトランプが見たい』だそーで。
三分紐の白がなかったんで、薄い水色…イマイチ。
黒はあったけど、黒い帯に黒い帯締めってのもねー。
と言うわけで薄い水色の三分紐と夏用の帯揚げにしてみました。
トランプの袷着物ももう最後だなー(ノд-。)クスン
070516_2129~0002.jpg
070516_2129~0001.jpg
070516_2129~0004.jpg
草履は先日買ったもの。オニューですわ(*´∇`*)
なかなか履きやすくていい買い物でした。
070516_2129~0003.jpg

オマケ↓
おはりばこでまた買っちゃった。
ピルケースが欲しかったのと、三連のキノコ根付けがあるので
キノコの帯留め。帯留めが付けられる細い丸ぐけ帯締め。
夏が近づいてるんでどーしても青いのに目がいってしまうんよねーσ(´Д`*)オィラ
070516_1403~0001.jpg

- 2 Comments

M  

15年モノのワイン

しかも大きなボトルで! 太っ腹なお客様ですね~~。寝かせた赤ワインって渋みがマイルドになって美味しいですよね~。いいな~。
男の人って奥さんにはこういう気の利かせ方しないのに お店の女の子には小洒落たことしますよね。・・・ヽ(`⌒´)ノムキィとちょっと怒ってみたりして(笑)

そのキモノお揃いだ~・・・(@@; 和nonnoさんでお買い上げだったのかしら。くどくなくて着やすいですよね。

2007/05/18 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん

すごい量だったんですが、カリフォルニアのワインで本当に美味しくて、、ペロッとなくなっちゃいました(笑
お祝いに持ち込みされて、『持ち込み料取っていいからね』って言われましたが、、
さすがに5本分は取れなかったので、、気がきいてるのかどうなのか…(笑

トランプポリはwanonnoですよー☆
バチ衿で安くなってました(*´∇`*)
多分一番多く着てるんじゃないかなぁ~?
着易くて活躍してます。

2007/05/18 (Fri) 11:23 | REPLY |   

Post a comment

