flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

大島風小紋に博多献上

Category着物コーデ2010
みなさまこばんわm(__)m
ゲームやらツイッターやらでブログの更新が後回しになっておりますヾ(゚Д゚ )ォィォィ
着たのは木曜日w
紗の大島風の小紋(ポリ)に博多献上帯(ポリ)です。
CA3A0467_20100809173640.jpgCA3A0468_20100809173639.jpgCA3A0469_20100809173639.jpgCA3A0474_20100809173638.jpg
帯周りはスッキリスッキリコーデにしました。
パルテルカラーの淡いグリーンの帯締めと帯揚げです。
半襟は白の絽。足元も麻の白足袋。頭にはデカ千鳥を挿しましたけど、
挿す方向がちとまずかったかなw
営業終わりの方に女の子に突っ込まれて挿し直しましたw
CA3A0470_20100809173704.jpgCA3A0471_20100809173704.jpgCA3A0472_20100809173703.jpgCA3A0473_20100809173703.jpg
今日も着物で行こうかと。
夏は着物が着たくなります…なんでやろ?
汗ダクダクで辛いんだけどなーw

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

- 2 Comments

hudankimono  

お久しぶりです♪

すーてーきー♪♪夏の着物ってやっぱりいいですね☆(着るほうは大変ですよね)

れいこさんは細いから帯の長さが余って困るということはありませんか?
タレが長過ぎて綺麗なお太鼓が出来ないってことないですか?
私は普段短い帯に慣れ過ぎていてたまーに現代モノなんかを締めると長過ぎてもてあますことがあって。。。

2010/08/20 (Fri) 09:20 | EDIT | REPLY |   

れーこ  

hudankimonoさん>

お久しぶりです♪
ブログぜーんぜん更新してなくて、、
なんだかお恥ずかしい…。
着物、、暑過ぎて着れてないですw
引越ししてから和室にクーラーがないので、
着てる時点で汗だくになっちゃうんですよね。

帯はわたしの場合、現代物が多いので、
余る時はお太鼓を作る前の時点で長さの調節をしてしまいます。
(余った部分は帯の中にしまいこんでます)
逆に短い帯は慣れてないので苦手かもです。
短くて1回も締めてない帯が何本かあるんですよね~(;´д`)トホホ…

今日から麻布十番祭りなので、、
祭りには行かないけど、、着物で!と
思ってます…くじけなければ…(笑)

2010/08/20 (Fri) 13:41 | REPLY |   

Post a comment

