flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

蔦柄訪問着に紅葉の帯

Category着物コーデ2010
みなさまこんにちわm(__)m
昨日、夏物最後だな!とお着物着ました。
夏物の中で1番のお気に入りで1番奮発して買った
蔦柄の訪問着(絽)です。帯はもうすぐ9月だし、、
すっげーーーあっついけど、紅葉をチョイス。
訪問着に名古屋帯って本来はNGなのかなー?
CA3A0001_20100831163857.jpgCA3A0002_20100831163856.jpgCA3A0003_20100831163856.jpgCA3A0008_20100831163855.jpg
帯周りは挿し色に紅葉の色に合わせてサーモンピンクの帯揚げと帯締めを。
半襟は最近いつも白。至ってシンプルなコーデです。
名古屋帯ってお太鼓の部分のチョイ上まで縫ってあって
お太鼓を作るのに、いつも柄が少し隠れてしまいます。
なんかいい方法ないんかなーw
CA3A0004_20100831163914.jpgCA3A0005_20100831163914.jpgCA3A0006_20100831163913.jpgCA3A0007_20100831163913.jpg
さて、、今日で8月も終わりです。今日は食事の約束があるんで、
お着物では行きませんけど、、明日から単衣後半ですね。
単衣のお着物はナカナカお気に入りがないんだよなー(´・ω・`)ショボーン
と言うか、リビングに大量のヤフオク行きの着物と帯が山積みになっております。
全然出品できてないんですけどね…ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ボチボチやろーーーーーっとw
そうそう、、和室が暑すぎてベットも和室なので我慢できずにクーラー注文w
わーい♪これで汗だくにならずに着物が着れるー♪

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

- 2 Comments

じゅん  

綺麗な訪問着ですね(^◇^)

名古屋帯のお太鼓の所、
三角?にぬってあるんですよね?

私も同じような事があり、
その三角ほどいてます。

高価な帯には出来ませんが・・・(ー_ー)!!

2010/09/01 (Wed) 16:17 | REPLY |   

れーこ  

じゅんさん>

ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m
なぁーるほどぉー解いちゃえばいいんですよねー。
お太鼓を締める際にはいつもお太鼓を作る前に
仮紐で1回押さえて形を作っているので、
どうしても名古屋の三角が邪魔なんです~
高価な帯はないのでバンバンほどいちゃおー(*´艸`)

2010/09/01 (Wed) 16:21 | REPLY |   

Post a comment

