flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

袷の着物たくさん着とこーっと。

Category着物コーデ
さて、、5月も半ば過ぎましたね~早いなぁ~ホントニ…
GWに少し衣替えをしまして、袷のお着物をだいぶなおした(しまった)んだけど、
うすめな袷だけ残しておいたので5月は袷を着ようと思っとりますσ(´Д`*)オィラ
帯は先日ヤフオクでポチしたもの。
ナカナカいい色でした。1500円ナリ。
070517_2105~0001.jpg
070517_2104~0001.jpg
帯揚げはちりめんの無地で、薄い水色を合わせました。
帯留めと根付けは千鳥姉妹(*´∇`*)
半襟は前に着たときと同じ刺繍半襟。相変わらずワンパターンσ(´Д`*)オィラ
帯締めは先日おはりばこで買った丸ぐけ三分紐。
ウイッグが最近ボサボサになってきたなー(-"-;)
新しいの買わなきゃ_| ̄|○
070517_2106~0002.jpg
070517_2106~0001.jpg
足元はお着物の柄に合わせて紺色の柄足袋に、
センダイヤの草履でした。
070517_2105~0002.jpg
全体的に結構評判よかったです。
なんでしょ?淡い色の方が似合うのかなー?σ(´Д`*)オィラ
でも、淡い色って柄の感じとかで浴衣っぽくなったりするし、、ムズカシイ。
うーーん。まだまだ勉強ですな。

- 2 Comments

小鉄  

れいこ様はじめまして!
なんだかとっても「粋」に着こなしていますね。
青い帯ってあこがれるんですけど、なかなか色合わせが難しくって(涙)

コーデ参考にさせて下さいね。

2007/05/18 (Fri) 20:58 | REPLY |   

れいこ  

小鉄さん

こんにちわ。来てくださってありがとうございますm(__)m
コーデの参考なんてーーーΣ(゚Д゚;エーッ!
とんでもないです…(笑
まだまだ初心者なので色々教えてくださいm(__)m
宜しくですm(__)m

2007/05/19 (Sat) 14:57 | REPLY |   

Post a comment

