flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お誕生日の前日

Category着物コーデ2011
怒涛の更新(チョコチョコやりゃーいいのに)コレで最後ですw

1月はお仕事が始まってすぐに自分の誕生日があるのです。
そのおかげか、、、いつも年末年始はなんだか調子が悪いれーこですが…
誕生日は水商売で1番の稼ぎ時なので本当にいつも気が重いのですw
しかーし!そんな事は言ってられないので、、少しでもあげて行こうと
お誕生日の前日はお着物で行きました(*´∇`*)
桜コーデです。桜の訪問着に桜の袋帯。
珍しくレースの伊達襟とかつけてみました♪やっぱ少し豪華になりますね~
この桜の訪問着って桜と辻が花が描かれてますけど、、
辻が花ってもともといつの季節の花なんやろー?
110112_1920~01110112_2235~01110112_2236~01110112_2237~03
帯周りの挿し色はピンクに。縮緬の帯揚げに帯留めは桜(フォーシーズン)
足元はベロアのストレッチ足袋。ストレッチ足袋は2枚重ねて履いてます。
半襟は和キッチュで先日買ったクリーム地の刺繍半襟を。
110112_2236~03110112_2236~02110112_2236~04110112_2237~02
なんだかずーーーっと着物熱下がってて
お着物お休みしてましたけど、、今回片づけをして大量の着物と帯を
知人に譲りました。自分のお気に入りと大事な物だけ残してかなりの量の
着物と帯を譲りました。なので、、部屋も心もスッキリしています。
それでお正月に半襟をチクチクしたりして、、少しづつ着物熱上がってます♪
さて、、、来週は何を着ようかなぁ~(*´∇`*)

- 0 Comments

Post a comment

