flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

椿の訪問着

Category着物コーデ2011
みなさまこんばんわm(__)m
今日は死んだように夢も見ずに久しぶりに爆睡しました。
いつもたくさん寝てるんですがねw眠りが浅くて寝たーー!ってのは
本当に久しぶりだったかもーw
水曜日だったかな?2日れんちゃんで着物着ました。
いい感じで着物熱上がってます。ヤフオク熱が上がらないように用心用心w
この日は椿の訪問着。お気に入りの1枚で、結構回数着たのでお洗濯に出します。
いつもポリの白っぽい椿の帯を合わせてたんですけど、
なんだかワンパターンだなーーとこの日は違う椿の名古屋を締めてみました。
(今まで牡丹と思ってたσ(´Д`*)オィラ )っつか、、椿??だよね??
花が赤いので挿し色を赤にしちゃったけど、、なんだかイマイチだったかなーw
110126_2041~01110126_2107~01110126_2108~01110126_2109~01
帯周りはちりめん赤の帯揚げに三部紐の赤。
帯留めは悩んだ挙句雪の結晶のブローチに。
頭も足元もワンパターンな感じでw最近よく挿してるエルメス簪♪
半襟はPetacoさんのレース半襟。
半襟って白とか黒とか合わせ易いものだけ残してそれを使いまわしてます。
110126_2108~02110126_2108~04110126_2108~03110126_2108~05
着物を着始めてからもうはや4年です。
先日お店の女の子に『最初は着物より洋服がいいなーと思ってたけど、
最近は着物も見たいなーと思う』と言われて、、嬉しかったなー(*´∇`*)
と言うわけで週に2回くらいは着物で行こうと心がけてますw

- 0 Comments

Post a comment

