flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

高麗納戸色の訪問着

Category着物コーデ2011
みなさまこんにちわm(__)m
昨日チョイスしたのは高麗納戸色の訪問着。
お誕生日に頂いた、九谷焼の帯留めを付けたくて
この着物にしました。色的にいいかなーと。
この着物、、柄はなんだか絞りのようです。
生地全体にシボが入っててかなり凹凸が激しいドッシリした着物です。
襟とか総絞りみたいにぷっくりするのでかなり着易いです。
これって丹後ちりめんってやつなのかなー?ようわからんw
110201_2049~01110201_2107~01110201_2107~02110201_2108~04
帯周りはこの日の主役の帯留め。
お誕生日に頂いた九谷焼の帯留めです。
この帯留めに合わせて着物も帯も選びました。
っつーかこの着物にはいつもこの帯締めてるけど…
帯締め帯揚げは紫で統一。足元はまねきや彩の色足袋に。
半襟は黒×黒のビーズ。衣紋がうまくできませんでした。
110201_2108~01110201_2108~02110201_2108~03110201_2108~04
やっぱ急いで着るとなんか雑やなーw
ちなみにこの日の着付け、20分くらい。
30分、40分かけないときれいに着られないかも。

- 0 Comments

Post a comment

