flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

さー今月ももうすぐ終わりです

Category着物コーデ
昨日は6年ぶりに友達に会いましたわ。
結婚してた頃にイタリアに居て、その時に会ったっきりの友達。
前の旦那さん(日本人)の同僚のフランス人のお嫁ちゃんです。
久しぶりに昔話に花が咲いたなー。

昨日は少し涼しかったので今月までしか着られない袷。
最近の一番のお気に入りの竹柄の付け下げです。
帯はwanonno福袋に入ってた夏帯、、あ、言っちゃった(笑
帯留めは自作のビーズで。
070528_2249~0002.jpg
070528_2249~0001.jpg
070528_2249~0004.jpg
半襟は日曜日にやっとつけた、薔薇モチーフの水色の絽の半襟。
足袋につけたモチーフとお揃い(*´∇`*)
簪はヴィオレッタの青いベッコウ風簪にしました。
070528_2250~0001.jpg
070528_2250~0002.jpg
070528_2249~0003.jpg
さてさて、、もう6月ですな。
着物生活始めてから、初めての夏を迎えます。
だいじょーーぶかなぁ~σ(´Д`*)オィラ

2 Comments

M  

あら・・・

びっくりしたんだけど・・・。
その帯、去年の夏に 和の服屋さんったか和nonnoさんで買った浴衣の福袋に入ってたものとそっくりだわ・・・( ̄□ ̄;
合わせやすいし、涼しそうだからいっか・・・と思ったけど。
福袋と言いながら 中は同じようなものかもねえ・・・

青の着物は 袷でも涼しげに見えていいですね。
柄の竹も涼感あり。(でもきっと暑いでしょうねえ)

2007/05/29 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん

Σ(゚Д゚;エーッ! なんだかお揃いいくつかありますよね?(笑
この帯、ぺらっぺらで中の補正がボコっとなってしまって扇子を差してごまかしてました(^^ゞ

お店で着てるので袷でもクーラーつけてれば結構涼しいでんですよね。
でも、忙しかったり、歌ってたりすると
単衣でも多分浴衣でもめちゃ汗だくなんだと思います(笑

2007/05/30 (Wed) 14:09 | REPLY |   

Post a comment