flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

呉服屋さんの御曹司

Category着物コーデ
2日分でーす。
おととい、トランプの袷にセンダイヤのめちゃ安い帯で行きました。
070529_2157~0002.jpg
070529_2157~0001.jpg
半襟の色が濃いと目を引くみたいで
『その衿良いよねー』ってたくさん言われたなぁー
070529_2158~0001.jpg
070529_2157~0003.jpg

んで、昨日はほんと、、最悪(-"-;)
雨だったし、○○りだったんで、、
ほんとにほんとにやる気のないコーデで、
単衣のプレタ単衣着物に帯と帯周りは前の日と同じ。
そんな日に限って、、、呉服屋さんの御曹司が来ました
il||li ▄█▀█● il||li
070530_2100~0002.jpg
070530_2100~0001.jpg
『着物は一回着たら洗い張りしなきゃ』だそうです。
無理無理ヽ(`Д´)ノ キィー
ってか、洗い張りしなきゃいけない着物の方が
少ないっちゅーねんヽ(`Д´)ノ キィー
070530_2101~0002.jpg
070530_2101~0001.jpg
070530_2100~0003.jpg
オマケ↓安売りとせんで買った2000円浴衣2枚
でも、、なんか昨日色々その御曹司に言われて
思ったけど、お店で浴衣を着たり半幅帯って
もしかしたら、ちょっとないのかも…夏、どーしよー。・゚・(ノд`)・゚・。
070530_1540~0001.jpg

- 2 Comments

M  

洗い張り・・・

1回着ただけで洗い張りするヤツなんかいないよ~~~。
洗い張りするって事は 縫い直すって事だよ~~。ありえない~。
せいぜい丸洗いだってば。
それでも シーズンオフにしかしないし・・・
そのバカボンのお店は どんな呉服屋なんだか。

お店で浴衣。。。
夏の土曜日は浴衣の日 って決めて みんなで浴衣を着るのもいいんじゃないかなー。そういうお店もありましたよ。(花火大会の日だけだったけど)
その日は 浴衣のお客様には おつまみ一皿サービスとか。結構楽しいかも。

2007/05/31 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん

やっぱりそうですよねーー洗い張りなんてした事ないですσ(´Д`*)オィラ
バカボン…(笑 使わせてもらいます(笑

浴衣を着物みたいに着るのはありなんですかね?
半幅帯をいっぱい買ったけど、一回も締めた事ないです。
お太鼓しかできませんσ(´Д`*)オィラ
まじ、やばいですよねー。
お店の女の子みんなで着るのは七夕に去年やったかなー。
毎週とかは彼女達が多分無理ですね(ノд-。)クスン
浴衣のお客さんは1組だけ居ますねー(笑
とにかく、、夏が近づいてるけどほんとに気が重いです…

2007/06/01 (Fri) 13:16 | REPLY |   

Post a comment

